FC2ブログ

movaのサービスが終わってしまうらしい

ぼやっとwebニュースを見ていたら、movaのサービスが2012年3月で終わるとの記事発見。
まーそのうち終わるだろうな、とは思っていたんですが、現在進行形で使ってる私としては、わりと衝撃的でした。

来月の請求書からは、きっと大事なお知らせとか言ってFOMAに機種変更してね~とか盛んに言われるに違いない。
私のなかでは、切り替えのために何らかの割引サービスがあるんじゃないかと踏んでるんですが、今使ってる携帯で2012年を迎えたら、どういうイベントが起きるのかちょっと楽しみです。

ところで携帯の寿命ってどれくらいなんですかね。
今使っているのは505iで昨年の12月でちょうど4年使用。
おかげで私の周りにもまだmovaユーザはいますが、使用年数では負け知らずです。私調べでは一番古い人で505iSでした。
とはいえ普段、携帯はしてるけどかばんにいれっぱなしでほとんど使ってないので、あと4年くらいいけるんじゃないかと思うんですよね。電池パックも去年変えてますし。
スポンサーサイト



酔っ払い管を巻く

以下、独り言です。

先週、同期と新年会を行いました(誕生日だったけど幹事は私。一番暇だったから)。
そのとき同期の一人が「空の軌跡完全版」(PSP)を買ったよ~という話から、ファルコムについて熱く語りあってきました(主に私が)。

その後どうしても「朱紅い雫」がほしくなって、PSP版を取り寄せました。で、その感想ですが、思い出は思い出のまま美しくしておいたほうがよかったかなあ……なんて。

PC版(初回生産のやつ)とPSP版を比べると、
 ・フィールド画面がゆがんでる
 ・操作性が悪い
 ・いちいち表示される立ち絵がアレだ(これはただの趣味の問題ですね)
という感じです。慣れればどってことないんでしょうけど……

PSP版の発売が2005年なので最近のゲームと比べればグラフィックや操作性で見劣りするのは仕方ないんのはわかるんですけど、初回生産のPC版と比べて劣るっていうのが納得できない。
PSPの性能って、CPU800MHzでメモリが128MBのMeのPC(2000年に購入)に負けるもんなんでしょうか?
PCでやったときは、すごいよかったんだけどなあ。動作も快適だったし。

昔、ガガーブ三部作PC用の完全版を見かけたような気がするんですが、VISTA版で出してほしいなあ。出たら絶対買うのに。……あ、今出てるPC版を三作まとめて買えばいいのか。

ちなみに一番最初に出てきた「空の軌跡」ですが、私はこれのPC版はプレイしたことないんで比較はできませんが、PSP版をやった感想としては、秀逸の一言につきますね。
PSPのゲームはそこそこしかやってませんが、今までやったゲームの中では一番操作性がよかったと思います。


以上、ワインをボトル半分ほど開けた管理人の独り言でした。

おしゃれはガマンと忍耐・・・・・・らしい

私は基本的にジーパンをはかないのですが、福袋にはいっていたチュニックが色の濃い目のジーパンに似合いそうだったのですが、残念ながら持ってるパンツなんてスラックスしかなかったので買いにいってきました。
(基本パンツスーツ&休みの日は引きこもりなので私服らしい私服がないので・・・)

わりとおしゃれ系のお店だったんですが、以下店員さんとの会話・・・
↓↓↓
好みタイプと色とサイズとをつげ、渡されたジーパンを手に試着室へ。
しかし、太ももで引っかかってそれ以上上に上がる気配はない。
というわけで、もう1サイズ大きいものを持ってきてもらい、再トライ。出てきた私に店員さんが一言。

店員さん:うーん、やっぱりさっきのサイズでぴったりですねえ~
私:い、いやだってはけませんでしたよ(むしろこれでも苦しいくらいなんですけど)
店員さん:もっとぴったりしたほうがスタイルがよくみえますよー。それにはいてるとだんだん伸びてきますから。がんばって少しずつはけばいけますって。
私:・・・
↑↑↑

そこまでがんばれない私は、大きいほうを買いましたが、
・・・世の中の女性たちが本当にそんなにがんばっているのだとしたら、おしゃれっていうのは大変だなあと思った一日でした。

まあそんなんだからいつまでたってもダサいわけですが。

あけおめです

一足早く実家から戻ってきました。

さすが雪国。がっつり風邪をひいてきました。
おまけにようやくGETしたWiiカラオケにテンションあがって、近所が留守なのをいいことに夜中まで一人カラオケ@MY PLACEしていたせいで、のどがむごいことに・・・

やってみて思ったのですが、Wiiカラオケの採点が厳しい気がします。
同じ曲を歌っているのに、カラオケで採点したものと10点以上低い曲もあったり。
・・・一番点数のよかった曲が、はっぱ隊のアレってどうよ(- -)

新年会に向けて、練習あるのみ!
プロフィール

NNhana

Author:NNhana
「本棚のガラクタたち」の管理人 野乃ハナです。
昭和生まれで鏡開きの日生まれ。

 とある占いによると2010年は河原がラッキーな場所らしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク